SSブログ

初大師「縁日」 [休日の出来事]

寒さが一段落した午後、自宅から歩いて1分の『西新井大師』へお散歩です。

1月の縁日は「初大師」と呼ばれ、毎月21日の縁日の中では最も人出の多い日でもある。


お正月の雰囲気とは違って、出ている屋台・出店も食べ物より雑貨・服・保存食・盆栽・植物などが多く、客層もお年寄りが中心。

P10100510002.JPG
いつもより人出が多い「初大師」

先日テレビ放送された駅前の『ぱんけぺんけ』は、御覧の通りの行列。
P10100500001.JPG
テレビの影響ってすごいですな^^


賑わう参道・境内を一回りして、自分は、懐かしい飴を買って帰りました。
P10100530003.JPG
お茶うけにちょうどいい感じかな。

次回、人が多く出るのは来月3日、節分ですね。

時間があったらお散歩しますか…^^


『ぱんけぺんけ』 → http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13115224/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。