SSブログ

地元の花 [写真]

午前中の会議を終えて部屋に帰りお弁当を食べていると窓の外は季節外れの雷雨雷
春の空は気まぐれでなかなかおもしろい。

午後は歯科で治療の予定。
西新井大師の裏門から歯科医院へ抜ける途中、雨上がりの蒼空に映える牡丹の花園が見えた。
そうか、いつのまにか牡丹が咲く季節になってたのかぁ。この春は時間の感覚が今までとは違ってたから気が付かなかったんだな。

とりあえず治療を終えて再び牡丹園で写真を…

フォト
雨上がりの蒼空と牡丹園

フォト
できれば早朝に写真を撮りたい

フォト
普段はもっと参拝客でいっぱい。

東京の花は?と聞かれてもわからないが、西新井の花は牡丹で間違いないと思うなぁ。

お試し撮影 [写真]




先日購入したソニーのデジカメ。

月曜日があいにくの天気で撮影できなかったので、未だ箱に入ったまま1週間。
今日はスッキリと晴れてたので試しに使ってみました。

使い方がまだ理解できてないので、おまかせモードでの撮影になってしまったけど、広角24㎜はやっぱりいいな~。

どなたか、カメラの基礎知識を教えてくれませんか~


今後は、このカメラ得意の夜景を撮影しにお出かけしようっと!


写真1 となりのお花屋さん
写真2 その花屋さんの若桜
写真3 店前の芝桜

やっと買いました [写真]


買わなくちゃと思ってから3年。

山での撮影が楽しくなりそうです。

以前のカメラは、100万画素ないくらい古いカメラで電池はすぐに無くなるし、起動に気の遠くなる時間が掛かったりで最近は使う気になれなかったです。


まずは、これから満開を迎える桜を撮りに出掛けようかな~。


ソニーのサイバーショットDSC-WX1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。