SSブログ

ためになるセミナー [床屋]


休日の月曜日、所属している東京理容青年会議所のセミナーが開催されました。

今回の講師は、2008年シカゴ大会のチャンピョン『飛田恭志』

DSC_0188.JPG

技術やテクニックだけと思っていたチャンピョンは、視野が広く理容業界のみならず地域社会や
次世代の教育システム、広告システムなど多岐に渉って次の時代を見通してました。
脱帽でした。

理容業界を導く目は冴えていて、理容の持っている可能性や楽しさなど、聴いているこちらがワクワクするような気持ちになってきます。


この先の営業が少し明るくなるような提案が、今後できるようにちょっとずつ頑張ります!



DSC_0189.JPG
懇親会はチャンピョンのお父様(東京の理容業界で一番偉い!)の御挨拶ではじまり~

若い世代同士(自分は若くない…)、意見交換・情報交換で盛り上がりました。

やっぱり、定期的に人のいる所にも行かねばねぇ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。