SSブログ

春の伊豆 骨休めの旅~ [旅]

確定申告や様々な諸用で年明けから忙殺された2ヶ月半。
嫁さんは、毎日終電帰りで休日出勤続き。

こりゃお互いにパンク寸前だ!という事で、暖かい南伊豆へ逃亡旅!?


のんびり車でお出かけし、新東名・長泉沼津ICで下車。
高速道路のような無料道路を快適に走り、沼津、三島の混雑区間をパス。

ちょっと遠回りだけど、楽になったなぁ~。

『いちごプラザ』で人気のいちご大福を頬張る…

あとは昼食予定の河津に向け、天城越え。
三連休最終日だけあって結構な人出。道の駅は何所もいっぱい。

昼食の後は、下田で『黒船』を見ただけで宿泊地の弓ヶ浜まで。

IMG_0394.JPG
帆は張って無かった… 大砲も無かった… 当たり前かぁ^^


宿に向かう途中、何かの見間違えか?ってくらいの菜の花畑に遭遇。
駐車スペースを見つけられず断念。


弓ヶ浜は穏やかで白砂の美しい海岸。
宿は、その美しい海岸を控えめに見下ろす静かな宿。

P1020266.JPG
『壷中の天 宿〇文』からの眺め

P1020293.JPG
弓ヶ浜の夕焼け

美味しいお料理と温泉。美しい景色を味わせてくれた嫁さんに感謝々々…

P1020319.JPG
ロビーでのコーヒータイムもこの眺め

この宿、従業員の方々がせわしなくない。慌しくないので、館内の時間がゆったりしてる。

フロントの方に菜の花畑の事を聞いたら、目の前にファミマがあるので買い物ついでに停めさせてもらったら?
との事。

なるほど^^


P1020323.JPG
一面の菜の花畑~
P1020342.JPG
人の大きさで広さがわかるかな?

フャミマさんでお茶と雑誌を買って、「車を少し置かせてください♪」ってお願いしたら「どうぞ」って。

行ってわかったけど、川沿いに公園の駐車場がありました^^ ファミマの店長さん、ありがとう。

『元気な百姓の花畑公園』と言う所なそうな~



熱帯植物園好きの2代目にはたまらんスポット、『下賀茂熱帯植物園』へ。
なんと入場無料!なのだ~
IMG_0400.JPG
ムッとする空気がたまらん!
IMG_0412.JPG
ブーゲンビリアも鮮やか!

少し汗ばんだら、生ジュース。
マンゴーとパイナップル。あとはミラクルフルーツ体験!
IMG_0428(1).JPG
濃さ満点!
IMG_0429(1).JPG
レモンをかじって酸っぱさを存分に味わったら、赤い実のミラクルフルーツの皮をむいて口の中で3分。
もう一度レモンをかじると…
あら不思議。レモンが甘~い!
なるほどミラクルだぁ… 不思議な体験でした^^


マーガレットラインの快適ドライブの後は堂ヶ島のクルーズ。

P1020368.JPG
三四郎島

天窓洞は落石の影響で中には入れなかったけど、入口から覗くと青く光っていた。

P1020378.JPG
入れないとまた来たくなる?^^

穏やかな春の海は心地よかった。
すっかり気晴らしされて心軽く帰路に着くのでした。


P1020379.JPG
足柄SAでちょっとだけ見えた富士山^^




今回の宿  『壷中の天 宿〇文』   http://www.yadomarubun.com/

      下賀茂熱帯植物園   http://www.shimokamo-nettai.jp/

      元気な百姓の花畑公園 http://www.fujinokuni-mura.net/hino/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。