SSブログ

春を先取り~ の旅 in 南房総 [旅]

P1020235.JPG

成人の日、暖かい所へ行きたくて、南房総へ。


館山の北条海岸近くに『渚の駅』なるものが出来ていて、中に「海辺の広場」という小さな水族館がある。
P1020214.JPG
いつもの身近なお魚さんがいっぱい。

新鮮な野菜をを購入して、太平洋目指して出発。

布良港近くの『富鮨』で地魚にぎりを堪能!
有名店だけど、アットホームなお寿司屋さん。大将が元気に握ってくれました。


食後のコーヒーは、持参したミルとバーナーで挽きたてコーヒーを…
P1020218.JPG
P1020223.JPG
渚の音を聞きながら~


暖かな空気を感じながら、「白間津」のお花畑へ。
P1020225.JPG
これぞ房総の早春。

P1020231.JPG
マリーゴールドも陽の光を浴びて燦々。

陽の光と黒潮のおかげで、ホントに暖か。
ストックと金魚草を数本摘ませてもらい、暖冬の影響で育ち過ぎた花までをサービスしてもらいました。

『白浜ひものセンター』でアジとカサゴの干物、サンマの一夜干し(帰って[ビール]一杯やりたくなる美味さ)を購入。


夕暮れは帰り道からちょっと寄り道して「原岡海岸」へ。
P1020244.JPG
絵になる「原岡桟橋」(別名:岡本桟橋)

外灯に灯がともるともっと絵になるんだけどねぇ

P1020259.JPG
哀愁ある木製の桟橋と夕陽がマッチする。

お酒が恋しい時間になってきたので、名残惜しいけど今回はこれにて帰路へ。
P1020238.JPG

今度はのんびり内房線に揺られながら来よう、一杯やりながら…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。