SSブログ

厄払い(前厄) [休日の出来事]

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年も理容ちば並びに2代目を宜しくお願い致します。


自分も気が付けば今年で40歳。
数えで41歳。という事は、男の前厄。

年々信心深くなり、神社仏閣巡りが好きで厄払いに行く事自体は楽しみでもある。

という事で、今回訪れたのは府中の『大国魂神社』

P10100440001.JPG

成人の日という事もあり、振り袖姿の女性陣が華やかな雰囲気を作っていた。

P10100450002.JPG

お祓いをしていただき、絵馬を奉納し、御朱印帳を書いてもらい身も心も清められた。

という事で(?)、お腹がすいたのでちょっと遅めの昼ごはん。
府中駅前が再開発中で飲み食いする場所がなさそうだったけど、神社脇の道に探してたお店がありました。

P10100470004.JPG

『世界のビール beer house KEN』

「吉田類の酒場放浪記」で見て、一度行ってみたかったのでした。

店内にはヨーロッパ産を中心としたビールがずらり!

P10100460003.JPG


店内で頂きました。美味しかった~
飲んだのは… 名前忘れちゃった。

結局、何も食べなかったけど、いい気分で電車に乗り、帰りはちょっと遠回りで赤羽に。

P10100490006.JPG


『丸健水産』でおでんをつまんで熱燗を一杯。
続いて「OK横丁」の『だるまや』で牛すじ煮込みとかいろいろ食べて飲んで~

初赤羽飲みだったけど、帰りはバス一本で西新井に帰れるのでありがたい。
癖になりそうだ~


寒かったけどいい休日を過ごせました。
神様ありがとうございます。


BeerhouseKEN
 http://www.bhken.com/
 http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13133458/

丸健水産
 http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/

だるまや
 http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13091040/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SS GELクリーム初大師「縁日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。