SSブログ

ぶらチャリ紀行【東京の海】 [サイクリング(ブロンプトン)]




先月末に納車された自転車折りたたみ自転車『ブロンプトンM3L』の初遠出。

前日に明日の朝、早く起きたら自転車で海を見に行こうと決め、どうせ寝坊するだろうと思ってたら、きっちり朝5時に目覚め。

起きてしまったものは仕方ない、なんだか気が重い気もするが出発。

朝の車(セダン)通勤自動車がせわしく走る尾竹橋通りを走り抜け、静かな荒川土手へ出た。
静かだ。ウォーキングの人、ワン子の散歩の人、ジョギングの人…

橋を渡り、サイクリングロードへ下りるとド派手なウエアのカッコいい自転車が風のように自分を追い抜いていく。
負けじとギアを上げて飛ばしてみる。折りたたみ自転車とは思えない安定感で走れるもんだ。さすがに高いだけの事はあるんだねぇ。

が、疲れたのですぐに、普段のサイクリングと同じ“チンタラ”走行に切り替える。

どんどん後ろから抜かされるが気にしない。
綺麗な芝生の河川敷を走り、小名木川水門で一休み。オケツが痛いがまだまだ大丈夫。
再び走り葛西橋で一般道へ。大きなショッピングセンターにあったマックで朝食。店内から見える場所に自転車を置きロック。
セットメニューの揚げ物(名前がわからない)は朝に食べるものじゃ無い気がした。

その後もチンタラ走り、本日の目的地『若洲海浜公園』に到着。
フォト
以前は魚釣りでよく来た所。中学生の時にも一度自転車で来た事があったなぁ。

公園内にはサイクリングロードが整備されていて気持ちよく走れる。
フォト
森の小道のような所もあり東京の海とは思えない風景も
フォト

あまりにも気持ち良くて近くにあったブランコでぶ~らぶ~ら遊んでしまった。
いい歳したオッサンが子供の様に足もぶらぶらわーい(嬉しい顔)
もちろん周りに誰もいないことを確認してウッシッシ

来年度完成予定の大きな橋はもう少しで繋がりそうだ。
完成したらこの自転車で渡ってみたいなぁ。で、歩道や自転車が通れる場所はあるのだろうか?
フォト

公園を後にして、湾岸道路を有明まで走り晴海に渡って観光客で賑わう築地を抜け銀座に入る頃にはオケツがかなりヤバい状態。

信号で止まる度に降りてオケツをクーリング雪

日差しもきついし、いい加減腹も減ったが、それよりも早く帰ってオケツを開放させたくてハンガーノック状態(エネルギー切れ)で帰宅。

ホッと一息ついたら飯よりも無性に麦のお酒が恋しくなり、ビール空っ腹に流し込み。


お金を使わない休日のプチ遠出。もっと上手に休憩をとれば楽々で楽しめるのかも…
まぁ、そのへんは経験して徐々に感覚を掴む物なのかも知れない。


写真1: 愛車『ブロンプトンM3L』
写真2: 森と東京湾と愛車
写真3: 巨大風車(発電用か)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。