SSブログ

東京お散歩RUN [ランニング]




天気の安定した月曜日。
夕方の宴席まで時間があるので、月一を目安にしているLSD(ロング・スロー・ディスタンス)のランニング走る人

夕方の宴会が浅草の『まつり湯』という健康ランドなので走った後にいい気分(温泉)風呂に入ってビール酒を飲むというこれ以上ない理想的プランるんるん


朝食を少し多めに摂り、NHK朝の連ドラ「カーネーション」を見てからゆっくり出発。


扇大橋から富士山を眺める頃にようやく体が温まるくらい風が冷たい。

フォト
富士山だけが雲に隠れてる

いつもなら皇居を1周して帰るコースだけど、今日はゴールが浅草なのでちょっとコースを変えてみる。

水道橋の外堀通りを右折し、東京国際マラソンのコースだった上り坂を走る。
車で通る時には坂である事も感じない位緩い坂だが、レースでは数々のドラマを生んだ心臓破りの登り坂。30㌔をを過ぎてからこの登り坂は確かに心臓破りだ。

迎賓館を過ぎ今日一番の登り坂、安鎮坂(別名、権田原坂)。距離は短いが傾斜はきつい。
フォト
木々が色付いていて綺麗

神宮外苑をぐるりと回り、絵画館前から銀杏並木を走る。
絵画館前の広場では銀杏祭り開催していて、レストランB級グルメの屋台がいっぱい。

もみじ銀杏はまだ色付き始めたばかりで黄色というより黄緑くらいの感じかな。

フォト
青空が気持ちいい!

ミッドタウンを過ぎ、六本木交差点を渡る。正面に東京タワーが見えてきた。
スカイツリーも良いけど、自分は東京タワーのほうが好きだな
フォト
形がイイよねぇ指でOK

増上寺から大門をくぐり、竹芝桟橋に到着。そろそろ栄養補給をしないと倒れそうだったので海を眺めながら大福を食べた。

フォト
潮風が心地いいね

銀座のブランドショップの前を走る自分は、明らかに浮いていたけどそれはそれで悪くは無いねウインク

浜町公園で大休止をしたあと、隅田川のリバーテラスをゆく船を眺めながら走ってるといつの間にか駒形橋。

最後の残ったスタミナで雷門前を走って目的地のまつり湯に到着。

走行距離32㌔

いつもとは違ったコースは刺激的であっという間だった。

また、新しいコースを見つけてみようかな。


この日、いい気分(温泉)風呂上がりに飲んだビールビールはいつもの3倍美味かったうまい!


写真1:扇大橋からの眺め
写真2:秋の木漏れ日が眩しい銀杏並木
写真3:近づくと大きさに圧倒される増上寺山門

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着付け年忘れ登山2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。