SSブログ

釣り&電車の旅&ビール [釣り]




昨秋に続き、今秋も紅葉の涸沢を雨で逃し、半ば不貞腐れて諦めていた紅葉だったけど、一つだけ自分にとっての紅葉スポット『三依渓流釣り場』が残ってた。

今年は、山の師匠と青年部の中でただ一人、釣りが趣味で同い年のY君と3人で電車に揺られて行って参りました。

電車で来るのは初めてだけど、3人でBOXシートの向かい合ってると何時の間にか無人駅の中三依温泉駅へ到着。

駅から40分ほどかかるけど、ここに来るまでの渓谷沿いの紅葉もすごく綺麗。なので、それほど遠くは感じなかった。普段は運動不足のY君も疲れてはなさそう…

釣り場に着くとおかみさんが笑顔で迎えてくれて、ホッとする。ここの釣り場はこれが良いのです。

連れの2人の仕掛けを準備して自分も早速、実釣開始。2人には何とか岩魚orヤマメを食べさせたくて細い糸で狙うが、いつもながら腕の無さを実感するばかり。

結局、ニジマスしか釣れなかったけど、炭火でじっくり焼いたニジマスに2人も満足してる様子。良かった…

帰りはおかみさんに駅まで送って頂き、駅前の温泉『男鹿の湯』で一風呂。

帰りの電車は平日にもかかわらず、紅葉のシーズンだけあって結構な混雑。鬼怒川温泉からのスペーシアは満席でチケットが取れず…残念。
自分の詰めの甘さを実感。
仕方が無いのでほぼ各駅停車のBOXシートでビールを飲みまくって帰路に付きました。

2人とも満足して頂いてなによりな休日だったっす。


写真1:釣り場へ向かう途中の渓谷
写真2:ちょうど最盛期の釣り場の紅葉
写真3:ダブルヒット!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一応…奇跡! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。